653632 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

虹色の部屋・

虹色の部屋・

WHITESNAKE偏

では、好きなアルバムベスト3は、
 1位  THE BEST
 2位  SLIDE IT IN
 3位  WHITESNAKE

 でした、私の場合は、初期の頃のWHITESANKEが大好きでして、そのせいでこんな順位になっていますのです。
では、アルバム評をしましょうか。

TROUBLE
 もう、懐かしいですよ。これは、リアルタイムにこのアルバムは聴いたことはないけど、ビートルズの名曲の一つであるデイトリッパーをブルージィにするなんてやはり只者ではない器を持った人ですよね。デビットさんは!!!!

SLIDE IT IN
 いや、いつ聴いてもいいですよね。COZYのタイコは相変わらずにタイトで決めてくれているし、、それにデビットの声もイイし、さすがヤネ!!それにジョンのキーボードの音も拡がりを感じさせてくれるしでも、なんかポップすぎないと感じるのは私だけでしょうか????

WHITESNAKE
 このアルバムはヒットしましたね。デビットも若い妻を貰って若返りをしましたし、音も昔よりもカッコよくなったし、そしてお洒落になって、このアルバムはヒットしたけど、個人的には、昔のほうがよかった気がする。

SLIP OF THE TONGUE
 本当に前作の成功で、ハードなスネイクになってしまいました。デビットの歌は相変わらず上手いけど、なんかうるさく感じてしまう。あのブルージィなスネイクはドコにいったの???

RESTLESS HEART
 久しぶりのスネイクの再出発、前作のハードな路線をそのままひきずっている気がするけど、ソウフルで安らぎを感じさせるのはデビットの声が大人の優しさを感じさせえてくれているせいかもしれない。

THE BEST
 初期の曲ばかり集めています。本当に懐かしい曲ばかりです。ブルージィーで、ソウルフルで、ノリがよくてデビットの声がとても優しく心に響きます。


© Rakuten Group, Inc.